今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
100均菓子、五穀ビスケットを買いました。
【今日の夕食】
 今日は、妻は娘(1歳7ヶ月)を連れて、幼稚園に行きました。娘は、幼稚園で飼っている馬に乗ったそうです。最初は大泣きでしたが、途中からは諦めたのか、怖かったのか、固まっていたそうです。
CIMG0965.jpg
★米飯

★みそ汁、わかめ・大根

★さんま竜田揚げ風

★4点盛りプレート「甘いものと辛いもの」
・トマト
・冷奴
・かぼちゃ団子
 蒸したかぼちゃをつぶして丸めたものです。甘くて、美味でした。
・きんぴらごぼう
 唐辛子の輪切り入り。辛口です。

妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 100均菓子、五穀ビスケットを買いました。
 最近、妻が頻繁に、私を見て「痩せたでしょう。」と言います。確かに、少しだけですが、体重が減っています。すでにガリ痩せなので、これ以上体重が減ると、命に危険がありそうです。そこで、最近は、会社帰りに(または会社で)おやつを食べることにしています。

 おやつの定番は、100円ショップの菓子です。安くておいしい、とはいきませんが、安くて食べられる品です。先週は、クラッカーサンド「パリッシュ!!!」などを紹介しました(→こちら)。
 今回、100円ショップで、また新しい品を見つけました。「五穀クリームサンドビスケット」です。12個入りで、105円。「ダイソー」が、直接輸入しているようです。原産国は、中国。五穀とは、とうもろこし・黒ごま・落花生・燕麦(えんばく)・黒豆だそうです。
20120925z1.jpg
 中身は、普通のビスケットサンドです。ゴマの香りがします。クリームは、軟らかめで、甘すぎない控えめな味でした。
20120925z2.jpg
 カロリーは、1個あたり67kcalです。2個食べれば、パリッシュ!!!1袋分(137kcal)と同じくらいのカロリーを摂れます。


ガリ痩せおじさん、軽さに負けるな! 応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.