今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
小豆を左から右にゲーム(1歳7ヶ月)
【今日の夕食】
 今日は、妻は娘(1歳7ヶ月)を連れて、少し離れた育児所へ行きました。自転車で行ったのですが、鍵をなくしてしまい、タクシーで帰ってきたそうです。部屋でスペアの鍵が見つかり、ひと安心です。また明日、自転車を取りにいかないといけません。
CIMG0968.jpg
★米飯

★かぼちゃスープ

★ギョウザ(冷凍)

★アボカドサラダ、トマト・レタス

★4点盛りプレート
・さんま竜田揚げ風
・きんぴらごぼう
・ちまき(冷凍)
・リンゴ

妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 小豆を左から右にゲーム(1歳7ヶ月)
 水曜日は、「今週の育児」です。さて、今週の娘(1歳7ヶ月)は。

 このところ、言葉の発達がめざましいように見えます。少し長い言葉も、似た発音でマネすることができるようになりました。例えば、「絵本読んでください。」と言うと、「エホー ヨーデ ウーサイ。」とマネします。

 手先も器用になりました。1歳2ヶ月のときに、うまくできなかった「小豆を左から右にゲーム」を、また試してみました。
 まず、下は、1歳2ヶ月のとき。このときは、スプーンで小豆を1個2個、ようやくすくえる程度でした(こちらの記事)。
20120418z2.jpg
 そしてこれが、最近の様子です。スプーンいっぱいの小豆を、上手にすくえるようになりました。毎日毎日、スプーンを使ってご飯を食べてきた成果です。
20120926z2.jpg
 右手でも左手でも、同じくらい器用にできます。今のところ、まだ「利き手」は決まっていないようです。
20120926z1.jpg

応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.