今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
MCプラモ、サーフェイサーでムラムラです。
【今日の夕食】
 今日は、娘(1歳7ヶ月)が、不活化ポリオの2回目の注射を受けてきました。3回目以降もあるそうです。
CIMG1026.jpg
★米飯

★みそ汁、わかめ・えのき

★豚しゃぶ、もやし

★長ねぎ卵焼き

★4点盛りプレート
・さつまいも
・ポテトサラダ・ミニトマト
・ひじき煮豆
・りんご

妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 MCプラモ、サーフェイサーでムラムラです。
 月曜日は、マシニングプラモの日です、ウフフゥ。前回から引き続き、マシニングセンタのプラモデル(ファインモールド製、マキノフライスv33i)の進捗です。
20120305z1.jpg
 長らく作ってきたベッドですが、ようやく全体像が見えてきました。一旦、サーフェイサーを塗って、様子を見ています。サーフェイサーは、いわゆる溶きパテのようなものです。ヤスリがけの跡や、合わせ目の細かな凹所を埋める、目止め作用があります。
20121001z1.jpg
 サーフェイサーには、ビンのものと缶スプレーのものがあります。今回は、ビンのものを、筆塗りしています。全体に塗りましたが、筆ムラがひどいです。
20121001z2.jpg
 裏面。全面に渡って、ひどい塗りムラができました。下地処理のつもりが、塗りムラで、かえって表面の状態が悪くなってしまったかもしれません。これは、失敗かしら。(いや、でも昔は、これでやっていた記憶があります。記憶違いでしょうか。)
20121001z3.jpg
 ちょっとくじけそうですが、大丈夫。頑張ります。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.