今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
道の駅・望羊中山(北海道)の「峠のあげいも」
【今日の夕食】
 今日は、妻と娘(1歳7ヶ月)と、近所の公園(引地川公園)に遊びに行きました。暑くなく、過ごしやすい陽気で、ピクニックをする親子の姿が見られました。行楽シーズンです。
CIMG1043.jpg
★米飯

★みそ汁、わかめ

★牛肉ごぼう炒め
 甘辛の味付けで、おいしいです。具は、牛肉・ごぼう・しらたき。昼の牛肉ごぼううどんとカブりましたが、問題ありません。

★ひじき煮豆

★納豆油揚げ


妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 道の駅・望羊中山(北海道)の「峠のあげいも」
 8月のことですが、妻の父の住む小樽に行きました。義父と私・妻・娘(当時1歳6ヶ月)とで定山渓温泉に泊まりに行く途中で、少し遠回りをして、「道の駅・望羊中山」に寄りました。
[1]北海道「道の駅」連絡会;望羊中山
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/7/each.htm
 ここの名物は、「峠のあげいも」です。今回は、この名物の、いわゆる「クチコミ情報」です。以下は、サイト[2]の記述。
「良質な男爵いもとしても有名な、羊蹄山麓産の男爵いもを使い、特製ミックスパウダーをからめてカラッと揚げました。ほのかな甘さが口の中いっぱいに広がり、じゃがいも本来のおいしさを味わえます。ボリュームも満点です。」
[2]加森観光;峠のあげいも 
http://ageimo.com/ageimo.html

 この日は、夏休み中ということもあってか、行列ができていました。
20121006z2.jpg
 「名物あげいも」は、1串=300円。
20121006z1.jpg
 じゃがいもを丸ごと、衣をつけて揚げたものです。厨房では、鋭意大量生産中でした。
20121006z3.jpg
 こちらが、あげいもです。丸のままのじゃがいもが3個で、ボリュームがあります。
20121006z4.jpg
 じゃがいもが、ホクっとしていて、アツアツで、おいしいです。私は、じゃがいもが好物です。
20121006z5.jpg
 この名物は、おいしいですよ。北海道は、何を食べてもハズレがありません。


気分は、まだまだ夏休み。応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.