今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
娘の下着が上着です。(1歳7ヶ月)
【今日の夕食】
 今日は、以前に作ったものの残りを利用したおかずだそうです。
CIMG1057.jpg
★米飯

★すまし汁、しめじ・玉ねぎ・人参

★鶏肉と豆腐の中華風、白菜

★牛肉ごぼう卵とじ


妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 娘の下着が上着です。(1歳7ヶ月)
 このブログは、「育児ブログ」でもあります。さて、今日の娘(1歳7ヶ月)は。

 最近の娘は、自分で服を選びたがるようになりました。キャラクターものが、好みのようです。気に入らない服だと、「いやだ、いやだ。」と言って、着ようとしません。
 特に好きな絵柄が、「アンパンマン」です。先日、「西松屋」で、アンパンマンの絵のついた下着(ランニングシャツ)を買いました。
 この下着を見ると、娘は「アンパン!」と言って、喜んで着ます。しかし、困ったことがあります。下着の上に上着を着せようとすると、嫌がるのです。アンパンマンが見えなくなってしまうからです。

 そんなわけで、最近は、下のようにして着ています。上着を下に着て、下着を上に着ます。こうすると、アンパンマンが隠れないので、娘はとても満足そうです。
20121010z1.jpg
 上着が下着で、下着が上着。そも、下着とは、なんじゃいな。ややこしや~、ややこしや~。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.