今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
大庭城址公園でドングリ拾い
【今日の夕食】
 今日は、妻は1日お休みの日でした。私は、娘(1歳8ヶ月)を連れて、午前中は近所の公園へ。昼食後は、娘と昼寝をして、夕食の買い物に行きました。主婦の気分の一日でした。
CIMG1102.jpg
★米飯

★みそ汁、豆腐・なす

★ジャーマンポテト
 奥薗レシピ[1]です。生のじゃがいもとソーセージを炒めて、10分ほど蒸し煮に。じゃがいもが、まだ少し固めでしたが、ソーセージとの相性がよく、おいしく頂きました。じゃがいもは、お腹にたまるので、満腹です。私は、じゃがいもが大好物です。
[1]奥薗壽子;超ムダなし!食べきりレシピ,家の光協会,(2009)

★もやしナムル風、里芋煮
 妻の作りおき惣菜です。


妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 大庭城址公園でドングリ拾い
 今日は、娘(1歳8ヶ月)と2人で、近所の公園に出かけました。いつもの「引地川親水公園」に行ったものの、中学生の駅伝大会らしく、人がたくさんいました。あまり居心地が良くないので、近くの「大庭城址公園」に移動。ここは、丘の上にある公園です。春は、桜が見事でした(→こちらの記事)。
20121013z0.jpg
 今日は天気が良く、散歩には好適でした。娘も楽しそうに歩きました。ちょうどよい陽気なので、昼寝をしている人もチラホラ。
20121013z4.jpg
 この公園に来た目的のひとつが、「ドングリ」です。最近の娘は、ドングリ集めに熱心です。あれは、ドングリの木かしら。
20121013z3.jpg
 枝にドングリが付いているのが、確認できます(シイの実かもしれません)。娘は、地面に落ちていたドングリを、拾うことができました。
20121013z2.jpg
 娘の宝物コレクション(→こちらの記事)が、また増えました。今日の戦利品は、シイの実と、カサつきの緑のドングリと、石ころでした。
20121013z6.jpg
 散歩の後半は、ずっと抱っこの娘でした。だいぶ重くなってきたので、もう少し自分で歩いてくれると、嬉しいなあ。


娘を抱っこして、良い筋トレになりました。応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.