今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
ヨシケイの夕食宅配を試しています(1日目)
【今日の夕食】
 今日は、夕食食材宅配サービスの「ヨシケイ」のメニューだそうです(下の☆印の3品)。詳しくは、下の記事。
CIMG1145.jpg
★米飯

★牛肉のプルコギ☆

★レンジやっこのエビ野菜あんかけ☆

★4点盛りプレート
・ピリ辛キュウリ☆
・煮豆
・さつまいも
・みかん


妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 ヨシケイの夕食宅配を試しています(1日目)
 妻が、「ヨシケイ」の「夕食食材宅配サービス」[1]を、試しにとってみることにしました。ポストにチラシが入っていたそうです。「1週間おためしキャンペーン」というのがあって、5日間で、特別価格の3000円だったそうです。毎日、夕食の大人2人前の食材が届きます。(ご飯・調味料は含まない。)
[1]ヨシケイ開発;
http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/

 今週の献立は、こちらです。毎食、3品を作れるようです。1週間の献立が決まっていると、なんだかウキウキと楽しい気分になります。
20121015z3.jpg
 1回分の食材が、こちら。小分けになっています。娘(1歳8ヶ月)は、玉ねぎをむくのを手伝いました。今日の献立は、以下の3品。熱量は、330kcal(おかずのみ)。やや控えめなカロリーですので、山盛りご飯が必要です。
 ・牛肉のプルコギ
 ・レンジやっこのエビ野菜あんかけ
 ・ピリ辛キュウリ
20121015z1.jpg
 レシピに記載された調理手順は、あまり詳しくありません。料理に慣れていないと、少し難しいかもしれません。しかし、3品を作る順番が書かれているので、段取り下手には嬉しいです。レシピには、調理時間は35分と書いてありました。妻は、料理に慣れているので、30分弱で完成しました。(メニュー外の小品まで用意しました。さすが、妻です。)
20121015z2.jpg
 食材は、レシピよりも、やや多めに届いたようです。妻は、全ての食材を使い切ったので、プルコギは野菜タップリになって、食べ応えがありました。1食600円(2人前)は少し割高ですが、普段あまり食べない食材(エビなど)が摂れるのが良いです。ただ、正規価格は1食が1000円程度(2人前)になるそうです。ちょっと高すぎて、我が家には無理そうな気がします。産後など、買出しが大変な時期には、良いかもしれません。

 ともあれ、明日は何かしら、と楽しみになります。(いつもの妻の料理が楽しみでない、というわけではありません。念のため。)


(※今日のマシニングプラモは、お休みです。)


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.