今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
哺乳ビン編・一覧
【哺乳ビン編・一覧】
 「哺乳ビン」に関する記事一覧です.
 哺乳ビンが適温になるまでどれくらい待てばよいか,などなど,興味がありましたら是非.
 ※この記事は,まだ継続中(未解決)の話題です.

★哺乳ビンのミルクは,どれくらい待てば適温になるか?~温度分布の数値解析

★哺乳ビンのミルクが,ぜんぜん冷めない?~実際と計算の不一致

★哺乳ビンのミルクが,2分で冷める?~ミルクの温度が一様とすると

★哺乳ビンのミルクは,いつ冷めるのかしら?~断熱条件でも,実験と合わない!

★哺乳ビンの換えどきは?~哺乳ビン飲み比べ実験

★ミルクが冷めるまでの時間は?~温度計での実測結果

★完成!哺乳ビン温度シミュレーター~熱伝導率が鍵

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.