今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
ヨシケイの夕食宅配を試しています(2日目)
【今日の夕食】
 今日も、「ヨシケイ」の宅配食材の夕食です。詳しくは、下の記事。昨日の献立がボリューミーだったので、今日は追加料理は無し、ヨシケイ食材のみの料理です。
CIMG1152.jpg
★米飯

★八宝菜
 具は、イカ・豚肉・白菜・玉ねぎ・タケノコ・人参・ピーマン。味付けは、添付のソースです。

★カニシュウマイ
 冷凍品です。レンジでチン。

★わかめスープ
 具は、わかめ・キャベツ。

妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 ヨシケイの夕食宅配を試しています(2日目)
 昨日から、「ヨシケイ」の「夕食食材宅配サービス」[1]を、試しにとっています。毎日、夕食の大人2人前の食材が届きます(ご飯・調味料は含まない)。今日は、その2日目です。
[1]ヨシケイ開発;
http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/
 今日も、小分けの1回分の食材が届きました。人参1/3程度、白菜数枚など、スーパーでは入手できない小分け加減です。無駄がでないのは良いですが、見るからに割高そうです。(お試し価格で1食2人前≒500円ですが、正規価格は1000円だそうです。)
20121016z1.jpg
 割高ですが、普段使えない食材を食べられるのが、魅力です。我が家の場合、「イカ」や「タケノコ」は、あまりお目にかからない食材です。
20121016z2.jpg
 今日も野菜がたっぷりで、栄養バランスが考えられているように見えます。ただ、おかずの合計カロリーは、356kcalと、例によって控えめです。やせぎすの私には、山盛りご飯が必須です。

 普段と目先が変わって、おいしいですよ(もちろん、普段の妻の料理に飽きたわけではありません。念のため)。調理も簡単らしく、今日も妻は30分弱で仕上げました。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.