今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
ヨシケイの夕食宅配を試しています(3日目)
【今日の夕食】
 今日の妻は、午前中にママビクスに行ったそうです。保育園で開催されているもの、とのこと。妻いわく、「筋トレ系のビクス」だったそうです。今日の妻は、よく眠ることでしょう。夕飯はヨシケイの宅配食材で。
CIMG1156.jpg
★米飯

★ワンタンスープ
 ワンタンは完成品です。

★豚肉のねぎ塩焼き
 ねぎ塩たれは、添付されていたそうです。

★もやしのナムル
 妻も、もやしナムルをよく作りますが、今回のものはすりゴマが入って、一味違います。

★みかん


妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 ヨシケイの夕食宅配を試しています(3日目)
 今週の月曜日から5日間、「ヨシケイ」の「夕食食材宅配サービス」[1]を、試しています。毎日、夕食の大人2人前の食材が届きます(ご飯・調味料は含まない)。今日は、その3日目です。
[1]ヨシケイ開発;

 今日の食材は、こちら。例によって、小分けです。小分けですが、種類は豊富です。
 ・肉類 :豚肉、ワンタン
 ・野菜 :こまつな、ニラ、もやし、長ネギ、人参、レタス
 ・調味料:塩だれ、すりごま
20121017z1.jpg
 今日は、肉がやや多めで、ボリューミーです。豚肉の付け合せのレタスがきちんと用意されている点が、よくできています。みかんは自前で用意。
20121017z2.jpg

 今日のおかずの合計カロリーは、405kcalでした。山盛りごはん300gを合わせると、約900kcal。ガリ痩せの私としては、これくらいは食べておきたい。

 明日もヨシケイ、楽しみだな~♪(妻の普段の料理が楽しみでないわけではありません、念のため。)


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


便利ですよね
必要な分の食材だけですから、余らせることもないわけで
それでいて、栄養面も考えられていることです

昔「ヨシケイ」の完成された宅配のものを娘が取ってました
共働きで作る時間を子供にさきたいということで・・・
食べなかったものを冷凍してあるまま、実家に持ってきて
食べたけれど味付けが私には合いませんでした

やはり好き好きってあるものだと~

今回の退院したときしばらく「ワタミの宅食」をとりました
この味付けはぴったりで、何かあったらまた使いたいと思いましたよ
今は本当に便利な世の中になりました

西の魔女ちゃん | URL | 2012/10/18/Thu 09:05 [編集]
> 西の魔女ちゃん さん
 はい、とても便利です。栄養バランスも良いようですし、調理もそれほど手間がかからないようです。自分で献立を考えると、どうしても使う食材が偏ってくるので、たまにはこういうのも良い、と妻は言っています。価格が安くないので、毎日は無理ですが、機会があったらまた頼みたいとのこと。
 調理済み品や、半調理品のコースもあるようで、共働きや、産後などにも便利そうです。
マツジョン | URL | 2012/10/19/Fri 00:27 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.