今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
ヨシケイの夕食宅配を試しています(4日目)
【今日の夕食】
 今日も妻は、娘(1歳8ヶ月)を連れて、スポーツジムのベビー体育へ。だいぶ慣れてきた娘は、平均台を渡ったり、跳び箱に登ったり、マットに寝転がったり、上手に運動できたそうです。
 今日の夕食も、ヨシケイの宅配食材の料理(4日目)です。
CIMG1159.jpg
★米飯

★卵スープ

★サバの昆布白醤油干し
 ほどよい塩気と、良い風味があり、おいしかったです。いつものスーパーのサバとは、一味違いました。

★そぼろ肉じゃが
 鶏ひき肉を使った肉じゃがです。インゲンが入って、彩りが良いです。

★キャベツとコーンのニンニク炒め
 味付けは塩だけですが、ニンニクとコーンの風味が効いていて、良い味でした。

妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 ヨシケイの夕食宅配を試しています(4日目)
 今週の月曜日から5日間、「ヨシケイ」の「夕食食材宅配サービス」[1]を、試しています。毎日、夕食の大人2人前の食材が届きます(ご飯・調味料は含まない)。今日は、4日目のメニューです。
[1]ヨシケイ開発;
http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/

 今日の食材は、こちら。調味料の添付はありません。
 ・肉類 :サバ冷凍(昆布白醤油干し)、鶏ひき肉
 ・野菜 :玉ねぎ、人参、ジャガイモ、インゲン、ニンニク、小松菜、キャベツ、コーン
20121018z0.jpg
 献立は、メイン級のおかずが3品です。肉じゃがは、思ったよりたくさんできたので、一部を明日に回すそうです。豪華に見えますが、それほど手間はかからず、30分ほどで完成しました。妻は、料理の手際が良いです。
20121018z1.jpg
 おかずの合計カロリーは、589kcal。山盛りご飯300gと合わせて、1000kcalを超えます。私のガリ痩せも、少しは解消できるかしら。

 嬉し楽しいヨシケイの夕食ですが、明日でおしまいです。少し、寂しいなあ。(寂しいけれど、ヨシケイ終了後の妻の料理も、もちろん楽しみですよ。念のため。)


ヨシケイ、おいしいですよ。応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.