今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
ヨシケイの夕食宅配を試しています(5日目、最終日)
【今日の夕食】
 今日は、天気のよい一日でした。私は、会社が休み。妻と娘(1歳8ヶ月)と、自転車で海まで行きました。私は海まで行くのは初めてでしたが、思ったよりも近かったので、また行きたいです。(先週の金曜日も休みでした。ずいぶんと休みの多い会社ですが、サボっているわけではありません。休暇のノルマがあるのです。)
CIMG1217.jpg
★米飯

★けんちん汁
 白菜・人参・こんにゃく・豆腐・ニラと、具沢山です。

★チキン南蛮
 添付の漬けタレに漬けた鶏もも肉を揚げ焼きにして、さらにタレをからめたものです。手作りタルタルソースもおいしいです。

★キュウリとモヤシのおかか和え
 かつお節としょうゆで和えるだけ。簡単ですが、かつお節の香りが良く、美味でした。

妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 ヨシケイの夕食宅配を試しています(5日目、最終日)
 今週の月曜日から5日間、「ヨシケイ」の「夕食食材宅配サービス」[1]を、試しました。毎日、夕食の大人2人前の食材が届きます(ご飯・調味料は含まない)。今日は5日目、最終日のメニューです。
[1]ヨシケイ開発;
http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/


 こちらが、今日の食材です。卵(1個)まで付いてくるのには、恐れ入ります。本当に、ムダがありません。
 ・肉類 :鶏もも肉、卵
 ・野菜 :サニーレタス、人参、ニラ、キュウリ、緑豆モヤシ
 ・加工品:豆腐、こんにゃく
 ・調味料:鶏肉用の漬けタレ
20121019z1.jpg
 今日も、妻の手で、豪華なメニューが完成しました。チキン南蛮の写真がちょっと貧相になってしまい、残念。味は良いですよ。
20121019z3.jpg
 今日はボリューミーなメニューです。おかずの熱量623kcalは、5日間の最高値です。山盛りご飯300gと合わせて、約1100kcalを確保。今日はサイクリングをしたので、ちょうど良いです。

 ちなみに食材は、発泡スチロールの箱に入れて届けられるそうです。我が家は賃貸マンションなので、集合ポストのところに箱を返しに行きます。この担当は、娘(1歳8ヶ月)です。
20121019z2.jpg
 手伝いができて、なんだか嬉しそうな娘です。

 これでヨシケイの5日間は終わりです。ヨシケイの献立は、おいしかったです。また食べたいなあ。(もちろん、妻の普段の料理も食べたいですよ。念のため。)


★ヨシケイの5日間のまとめ
 ヨシケイを試した感想を、妻に聞きました。
<良かった点>
・食材が無駄なく準備できて、楽だ。
・普段食べられないものが食べられて、良い。
・作り方に段取り(どの料理から作るか)が書かれているので、手際よくできる。
・新しいレパートリーが増えた。
・1食の適量が分かって、勉強になった(今までは、量が多すぎたようだ)。

<悪かった点>
・値段が高い(正規価格だと、1食2人分≒1000円)。
・毎日続けると、自分の好きなものも作りたくなる。
・買い物した食材を朝昼で使い切らないといけないので、調子が狂う。

 食べた私の感想も、以下に記しておきます。
「おいしかったです。また食べたいなあ。
 でも、妻のいつもの料理も好きですし、妻も好きですよ。」


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.