今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
9月の出費まとめ(いまさらですが)
【今日の夕食】
 今日は、妻と娘(1歳8ヶ月)と、実家に行きました。実家の近くの回転寿司「スシロー」で、皆で寿司を食べました。お腹いっぱいに食べてしまったので、夕食は質素です。
CIMG1222.jpg
★うどん、卵
 冷凍うどんです。つゆは、ヤマサ昆布つゆ。

★枝豆
 冷凍枝豆です。

妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 9月の出費まとめ(いまさらですが)
 実は、このブログは、妻の「家計ブログ」を兼ねています。妻に、最近、家計の報告がない、と指摘を受けました。そういえば、1ヶ月ほど、家計がらみの記事をサボっていました。
 そんなわけで、今回は「9月の出費まとめ」です。9月の予算は、こちらの記事

★B:決まって出るお金 実績/予算
 ・住居費 ヒミツ
 ・電気  6292/8000
 ・ガス  2298/3000
 ・水道  5254/6000
 ・通信  5773/6000 (ネット+IPフォン)
 ・NHK 1345/1345
 ・駐車場 7350/7350
 ・こづかい 30000/30000 (2人分)
 ・貯蓄保険 24266/24266
 ・医療保険 5360/5360

 合計 88238+住居費/91621+住居費

 今月は、残業代が入ったので、一部をこづかいに還元しています。(通常のこづかいは、20000円/2人分)


★D:生活費 実績/予算
 ・食費   16967/20000
 ・主食   6246/ 8000
 ・調味料   1404/ 3000
 ・外食   7622/ 4000
 食費合計  32239/35000

 ・日用品   6295/ 5000
 ・娯楽交際  7164/10000
 ・医療    0/ 5000
 ・交通費   2150/ 5000
 ・娘日用   3622/ 3000
 ・娘習事  18300/12000 (カワアイ音楽教室)
 ・予備費   2182/ 0 (使途不明金)

 合計   71952/75000


 先月(→こちら)の1万円ほどではありませんが、今月も使途不明金がありました。しかし、全体としては予算内ですので、特に問題はありません。

 ちなみに、予算に対する残額(6431円)は、娯楽費に当てており、娯楽費専用の財布に入れています。予算に対する残金を、投資の運用益と考えると、なかなかよい成績だと思います。


妻の家計ブログも、応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.