家と子供と、今日のおじさん(仮)

2017年築の家で、妻+子供3人と過ごす記録です。ほのかに工学テイスト。


☆祝☆ 200万ページビュー! ご訪問に感謝します。

↓↓↓子供と楽しむボードゲーム↓↓↓ 子供と遊ぶボードゲーム

【今日の夕食】
 今日は、娘(1歳8ヶ月)はカワアイ音楽教室の日でした。以前に比べて、格段に動きがよくなったそうです。
 今日の夕食は、妻の要求によって、いつもと違うアングルで撮りました。おいしそうに撮って欲しいそうです。そんなことを言わなくても、妻の料理は、おいしいですのにね。
CIMG1253.jpg
★米飯

★ホワイトシチュー
 具は、人参・玉ねぎ・ブロッコリー・鶏肉。娘が、玉ねぎの皮をむくのと、ブロッコリーを小分けにするのを手伝ったそうです。少し塩辛かったですが、娘はおいしそうに食べていました。

★4点盛りプレート「冷たい品々」
・レタス
・トマト
・さつまいも
・りんご(シナノスイート)


妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 娘と海苔(1歳8ヶ月)
 水曜日は、育児ブログの日です。さて、今日の娘は。

 最近の娘(1歳8ヶ月)の好物は、「海苔」です。食事が一通り終わると、「のり、ください。」または「のり、くだください。」と言って、海苔を要求します。
20121024z1.jpg
 味付け海苔ではなく、焼き海苔です。娘は、そのままパリパリと食べるのが好きなようです。
20121024z3.jpg
 海苔は、高価ではないですが、毎食後に1~2枚を要求されるので、費用がかさみます。妻は、海苔で家計が破産しそうと、心配しています。


海苔好き娘を、応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
↓↓↓子供と学ぶ、プログラミング学習&論理的思考↓↓↓ 20190217_logicalprog.jpg






管理者にだけ表示を許可する

★コメント受付に時間がかかることがあります★



こんばんは。
海苔がくちびるに張り付いてしまわないよう、注意してあげましょう。張り付いてしまっても、無理にはがそうとして表皮まで剥がないように、これまた注意しましょう。ご安全に。
niwatadumi | URL | 2012/10/26/Fri 23:13 [編集]
> niwatadumi さん
 海苔は、しょっちゅう上アゴに張り付いていますが、自分でお茶を飲んで何とかしています。海苔では表皮は剥がれませんが、熱いお茶でやけどをしないように気を付けます。「お茶温度、ヨシ!」
マツジョン | URL | 2012/10/28/Sun 21:45 [編集]



トラックバック
TB*URL





Copyright © 家と子供と、今日のおじさん(仮). all rights reserved.