今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
豚しょうが焼き
【今日の夕食】
 妻が、夕飯をもっと美しく撮るように、と要求します。少し近くから撮ってみましたが、どうでしょう。セオリー通りに米を左側に置いたら、おかずが目立たなくなるでしょう、と言われてしまいました。このため、ご飯は右側です。(左利きではありません。)
CIMG1261.jpg
★米飯

★さつまいもクリームスープ
 奥薗レシピ[1]です。妻は、このレシピ本がお気に入りです(買ったのは私ですが、専ら妻が使っています)。今日のスープは、昆布を入れるのがミソ。

★しょうが焼き
 しょうがダレに漬け込んだ豚肉を、焼いたそうです。

★4点盛りプレート「ぶどうは娘(1歳8ヶ月)の好物です。」
・冷奴
・ブロッコリー
・トマト
・ぶどう


[1]奥薗壽子;超ムダなし!食べきりレシピ,家の光協会,(2009)



妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.