今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
妻が妻の料理の写真を撮りました。
【今日の夕食】
 今日は、久しぶりに電車に乗りました。湘南台から、横浜市営地下鉄です。電車に乗り慣れないので、間違えて「女性専用車両」に乗ってしまいました。どうりで、空いているはずです(そして、どうりで隣の席の女性が席を変えたはずです)。
 それにしても、知らないとわかりにくいです。内装をピンク色にしたり、座席を花柄にしたり、工夫ができないものでしょうか。あるいは、全車両の座席を「女性優先席」にしてもよいかもしれません。レディーファーストを、心がけたいです。

 今日の夕食は、妻が写真を撮りました。私の写真が、気に入らないようです。
CIMG1315_convert_20121030210830.jpg
 参考まで、私の撮った写真も載せます(下)。どちらが、おいしそうでしょうか。レディーファーストの私としては、妻の写真に一票。
CIMG1316_convert_20121030210853.jpg
★米飯

★とうがんのミルクスープ
 実家でもらった、とうがんです。玉ねぎ・ベーコン・キャベツ入り。コンソメスープで煮て、牛乳で仕上げたそうです。

★豚ピーマン炒め

★枝豆、りんご(北斗)

関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


専用車
時間指定ですよね
一日中ではないみたい…
その車両の外見どこかに書かれてはいますが、見落としがちですよね

お料理が美味しく見える撮影方法って難しいですよね…
ランチョンマットを色々な色合いで持っていると
お料理の色合いに合わせてチョイスできるって
お友達のブロガーさんが言ってました
器の色が統一されているようなのでいかがですか?
西の魔女ちゃん | URL | 2012/10/31/Wed 20:31 [編集]
> 西の魔女ちゃん さん
 時間指定なので、たまに乗ると間違えてしまいます。以前、妊娠中の妻が満員電車で約2時間座れず、辛い思いをしました。女性専用だけでなく、弱者専用の車両も欲しいところです。
 撮影は、アングルばかり考えていました。確かに、器や小物の合わせ方も、重要ですね。しかし我が家はモノグサなので、いつも簡単に洗えるプラスチックのランチョンマットしか使えません…
マツジョン | URL | 2012/11/03/Sat 01:12 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.