今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
NHK「実験刑事トトリ」が楽しみです。
【今日の夕食】
 今日は、午前中に私と娘(1歳8ヶ月)で近所の公園までサイクリングに行きました。妻は、ママビクスでない普通のエアロビクスに出かけました。
 風が冷たくなってきましたが、ときどき日が差すと暖かくなり、公園で遊ぶにはちょうど良かったです。娘は滑り台とブランコを往復して遊び、楽しそうでした。滑り台の階段を自分で登れるようになるなど、だいぶ身体能力が向上しました。
 妻はエアロビがこたえたらしく、午後はグウグウと昼寝していました(私と娘も昼寝しました)。
CIMG1381.jpg
★米飯

★みそ汁

★キャベツ卵炒め
 クックパッドレシピだそうです。材料は、キャベツ・卵・長ネギ。味付けは、オイスターソースです。

★4点盛りプレート
・冷奴
・青菜おかか
・冬瓜鶏肉煮
・りんご


 今日から、NHKでテレビ番組「実験刑事トトリ」[1]が始まります。「実験」と「刑事」の組合せは初めて聞くので、とても楽しみです。来週の第2話では、「ピタゴラ装置」ふうのセットが使われるそうなので[2]、ぜひ見たいです。
[1]NHK;実験刑事トトリ
http://www.nhk.or.jp/dodra/dodrasp/#d12
[2]NHK;ドラマスタッフブログ-実験刑事トトリ 2012/10/24付
http://www.nhk.or.jp/drama-blog/1660/135654.html


妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


娘さんと年の近い子供がいるて澄んでいる場所も近いようなので、
いつも楽しみに拝見させていただいてます
奥様のお料理 以前より確実においしそうに見えますよ~
実際おいしいんでしょうね、品数豊富でいつもすごいなぁ~と思います
大盛りのご飯も気になりますw
KIYO | URL | 2012/11/03/Sat 23:36 [編集]
> KIYO さん
 ありがとうございます。私も料理の経験が少しだけありますが、品数をそろえるのは大変です。いつも「4点盛りプレート」を4箇所とも埋める妻には、敬服しています。
 大盛りご飯は、小食でガリ痩せの私のための、妻の愛情です。優しい人なのです。
マツジョン | URL | 2012/11/04/Sun 22:11 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.