今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
辻堂海浜公園・交通公園で自転車遊び
【今日の夕食】
 今日は、妻と娘(1歳8ヶ月)と、実家に遊びに行きました。毎度ながら、ごちそうが用意されており、私も妻も娘もたくさん食べて、お腹がいっぱいでした。夕食は、簡単にレトルトカレーで済ませます(久しぶりに、私の調理担当です)。
CIMG1402.jpg
★カレーライス
 私は「万田発酵」の「万田農場の健康野菜カレー」。妻が、怪しげな(と、私が思っている)ポイントサイトで、実質無料で入手したものです(→詳しくは、こちらの記事)。前回と同様、とてもスパイシーな味。コショウが、効き過ぎているようです。
 妻は、このカレーが好みでない(味が強すぎる)らしく、普通のレトルトカレー(ニッポンハムの「業務用レストラン仕様カレー」)を食していました。
 娘は、カレーでなく、アンパンマンのハヤシライスを食べました。あまり好みでない様子。最後は、ハヤシソースの上から、ふりかけをかけて食べました。

★みそ汁、えのき・水菜


万田農場の健康野菜カレーは、まだ2食残っています。食べきれるよう、応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 辻堂海浜公園・交通公園で自転車遊び
 先月(2012年10月中旬)のことですが、藤沢市(神奈川県)の「県立辻堂海浜公園・交通公園」[1]に訪れました。
[1]神奈川県公園協会;辻堂海浜公園 交通公園
http://www.kanagawa-park.or.jp/tujidou/kotukoen.html

 この日は、妻と娘(1歳8ヶ月)と一緒に、自転車で行きました。駐輪場は、「子供乗せ自転車」でいっぱいです。子供乗せ自転車でない自転車はほとんどなく、少し異様な光景です。金曜日だったためか、幼稚園児未満と思われる小さな子供を連れた家族ばかりでした。
20121104z1.jpg


★いろいろな自転車を楽しめる
 「交通公園」と言うだけあって、公園内には信号機や踏み切りがあります。園内にはサイクリングコースがあり、自転車を借りて、走ることができます。
20121104z2.jpg
 自転車が乗れない幼児のためにも、乗り物が用意されています。これは、手押しタイプの車。同じ形状で、子供が自分でペダルをこいで進めるものもあります。
20121104z12.jpg
 3輪車もあります。しかし、娘には、ペダルをこぐのも、ハンドルを操作するのも、まだ難しかったようです。思うように進めませんでした。
20121104z13.jpg
 家族で乗るタイプの自転車(家族用自転車)もあります。前部座席に子供が乗り、後部座席に親が乗ります。ペダルとハンドルは、親が操作します。
20121104z11.jpg
 公園内のコースを1周できます。スピードは出ませんが、天気がよく、爽快でした。
20121104z14.jpg


★遊具もあります
 自転車に乗るだけでなく、遊具でも遊べます。こちらは、ジャングルジム風の遊具。
20121104z16.jpg
 大きな吊り橋もあります。
20121104z15.jpg
 宇宙船のような形をした滑り台。奥に見えるレールの上を走るのは、「スカイサイクル」です(1回200円)。魅力的な乗り物ですが、自分で自転車に乗れる子供でないと乗れない(抱っこはダメ)ようなので、今回は諦めました。
20121104z4.jpg


 この日は秋晴れで、ちょうどよいサイクリング日和でした。辻堂海浜公園には、交通公園以外にも、いろいろな施設があるそうです。また行ってみたいです。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.