今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
ヨシケイの夕食宅配をまた頼みました(6日目)。
【今日の料理】
 今日から1週間、また「ヨシケイ」の「食材宅配サービス」を利用します。以前試したお試しコースが好感触だった(→こちらの記事)ので、正規に頼むことにしました。
 今回は、1週間おまかせコースの「プチママおかず倶楽部」です。夕食2人前が1週間で4900円ですが、初回なので1000円引きだったそうです。普段食べられない食材やメニューが食べられるのが利点です(妻いわく、普段は節約を重視しすぎて食材が貧乏くさくなる、そうです)。少々高いですが、1~2ヶ月に1回ならば良いか、と妻は言っています。
CIMG1407_convert_20121105213313.jpg
★米飯

★みそ汁、えのき

★牛じゃが
 具は、牛肉・人参・玉ねぎ・じゃがいもです。仕上げにグリーンピースが乗って、彩りが良いです。

★こんがり豆腐ステーキ みそだれソース
 小麦粉をまぶした豆腐をバターで焼き、みそ・酒・砂糖を混ぜたタレをからめます。初めて見た料理ですが、おいしくできました。また作りたい、と妻は言っています。付け合せは、しめじ・ニラ・もやし・人参です。


 今日もヨシケイは彩りがよく、ボリュームもあって、満足でした。おいしかったですよ。(言うまでもないことですが、普段の妻の料理も、おいしいですよ。)
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.