今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
ヨシケイで料理の勉強を(ヨシケイ・7日目)
【今日の夕食】
 今週は、ヨシケイの宅配食材サービスを利用しています。今日も、彩りのよいメニューです。
 妻が撮った写真。少しだけ、「シズル感」があるような気がしなくもありません。
CIMG1426_convert_20121106220839.jpg
 下が、私が撮った写真です。全体を写そうとしてしまうのが、ダメなのかしら。
CIMG1427_convert_20121106220906.jpg

★米飯

★ころころコンソメスープ
 白菜・かぼちゃ・人参・玉ねぎ・ウインナーを、鶏ガラスープで煮ました。本当はコンソメですが、切らしていたそうです。ソーセージのダシと、かぼちゃの甘みがあって、美味でした。

★鯖のムニエル フレッシュトマトソース
 鯖に小麦粉をまぶして焼きました。ソースは、トマト・ケチャップ・砂糖・しょうゆを混ぜて、レンジにかけたものだそうです。鯖のムニエルは、自分ではたぶん作らない料理だ、と妻は言っていました。いろいろな料理を作れるので、勉強になるようです。1食2人分≒1000円ですが、料理学校の教材費と考えれば、高くないかもしれません。


 今日の食材は、こちら。ソーセージが2本きり、きちんと包装されて来ました(娘(1歳8か月)が狙っています。ソーセージは娘の好物です)。
CIMG1424_convert_20121106220808.jpg

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.