今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
今日のヨシケイは中華メニュー(宅配食材・8日目)
【今日の夕食】
 今日も、ヨシケイの夕食宅配サービスを利用しました。今日は、中華メニューです。毎回、いろいろな種類のメニューがあるので、楽しいです。今回も、妻が撮った写真です。回鍋肉を主役にして撮ったそうです。
CIMG1429.jpg
★シャキシャキ卵チャーハン
 具は、卵・カニかまぼこ・タケノコ・水菜です。味付けは、ごま油としょうゆ。シンプルな味付けで、しつこくなく、おいしかったです。

★みそ汁、わかめ

★回鍋肉(回锅肉、hui2 guo1 rou4)
 調味タレ付き。具は、豚肉・キャベツ・ピーマン・人参・玉ねぎ。我が家は大きいフライパンがないので、炒めるのに少し苦労していました。塩辛すぎず、ちょうど良い味付けで、美味でした。


 下が、私の撮った写真です。ぼやっとした写真ですが、撮った人がぼやっとしているのが原因かもしれません。
CIMG1428.jpg


妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


夫婦での~
合作のブログ素敵ですよ

ハートが飛び回っている感じ

食卓にて会話がある事が、お料理を一番おいしくすると思っています
西の魔女ちゃん | URL | 2012/11/08/Thu 08:08 [編集]
> 西の魔女ちゃん さん
 ありがとうございます。我が家の食卓では毎日、トゲのあるハートや、黒いハートが飛び交っています。まるで戦場ですが、戦場で食べる食事も、なかなかいけます。
マツジョン | URL | 2012/11/09/Fri 22:58 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.