今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
10月の出費まとめ(妻の家計簿)
【今日の夕食】
 今日の妻と娘(1歳8ヶ月)は、近所の体育館で開催されたベビー運動会に参加したそうです。かけっこや玉入れ、トランポリンなどがあったとのこと。人ごみが苦手な娘は、少し離れたところから、遠巻きに遊んでいたそうです。60組くらい?の参加で、にぎやかだったようです。
 今週は、ヨシケイの宅配食材です。今日で、通算9日目。妻が写真を撮ってくれないので、私の撮影です。
CIMG1459.jpg
★とろ~り卵の親子丼
 とりもも肉と玉ねぎを、だし汁で煮て、卵でとじました。だしの風味があって、美味です。

★みそ汁、もやし・油揚げ

★和風コロッケ、レタス・ミニトマト
 豆腐コロッケだそうです。冷凍のものを、少量の油で揚げ焼きにしたそうです。


 妻が写真を撮らないので、娘の食事も私が撮影しました。
CIMG1460.jpg
 妻は、このブログへのコメントで、私と妻がラブラブだと言われたのが、恥ずかしかったようです。妻は、とてもシャイなのです。でも、そこがかわいいのです。妻に、「君は、かわいすぎる」と言ったら、照れて笑っていました。(呆れて笑っていたのかもしれません。)


妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 10月の出費まとめ(妻の家計簿)
 今日は、妻の家計簿ですよ。10月の出費のまとめです。

★B:決まって出るお金 実績/予算
 ・住居費 ヒミツ
 ・電気  4434/5000
 ・ガス  2461/3000
 ・水道  (今月は無し)
 ・通信  5603/6000 (ネット+IPフォン)
 ・NHK 1345/1345
 ・駐車場 7350/7350
 ・こづかい 30000/30000 (2人分)
 ・貯蓄保険 24266/24266
 ・医療保険 5360/5360

 合計 80819+住居費 / 82321+住居費

 今月も残業代が入ったので、一部をこづかいに還元しています。(通常のこづかいは、20000円/2人分)


★D:生活費 実績/予算
 ・食費   19609/20000
 ・主食   4527/ 5000
 ・調味料   2039/ 3000
 ・外食+嗜好品 3786/ 4000
 食費合計  29961/32000

 ・日用品   2431/ 5000
 ・娯楽交際  0/ 5000
 ・医療    4524/ 5000
 ・交通費   3926/ 5000
 ・娘日用   7339/ 3000
 ・娘習事  10000/10000 (カワアイ音楽教室)
 ・予備費   60/ 0 (使途不明金)
 日用合計 28280/33000

 合計   58241/65000

 今月は、使途不明金が、ごく小額(60円)でした。よい結果です。出費も、かなり抑えられました。ヨシケイの宅配サービスをしているのに、食費は3万円に抑えられています。やはり妻は、優秀な人です。


妻の家計を、応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.