今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
久しぶりの私の手料理
【今日の夕食】
 今日は、娘(1歳8か月)を連れて、午前中は公園までサイクリング、午後は昼寝をしました。妻は、1日お休みの日です。夕食は、久しぶりに私が作りました。
CIMG1474_convert_20121110211538.jpg
★米飯

★みそ汁、ほうれん草・まいたけ

★鮭と白菜の蒸し煮
 白菜と鮭を重ねて、蒸し煮にしました。味付けは、本だし少量だけです。鮭の塩気が出て、優しい味でした。妻は、ヤマサ昆布つゆをかけて食べていました。

★里芋煮っ転がし
 皮つきの里芋を電子レンジでチンして、皮をむきました。その後、つゆで煮て、最後に転がしながら煮詰めました。ドロドロになってしまいましたが、味がよくなじんでいて、おいしかったです。

★浅漬け風、大根・人参
 塩をもんで、浅漬け風にしたつもりでしたが、まったく漬かっておらず、生野菜でした。下ごしらえした野菜のようです。明日のみそ汁にでも、使いたいです。
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.