今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
短気な娘(1歳9ヶ月)
【今日の夕食】
 今日は、私の父と母が遊びに来たそうです。娘(1歳9ヶ月)は、フリースの上着をプレゼントされて、上機嫌だったそうです。
CIMG1509.jpg
★米飯

★みそ汁、卵・わかめ

★牛肉ごぼう炒め煮
 甘めのタレに漬けた牛肉と、しらたき・まいたけ・ごぼうを炒め煮にしたものです。ごぼうとショウガの味が利いていて、おいしく頂きました。

★4点盛りプレート「今日も柿ですよ。」
・さつまいも蒸し
・ほうれん草
・もやしおかか和え
・柿

★ぶり大根
 先日の残り。

妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 短気な娘(1歳9ヶ月)
 毎週水曜日は、「育児ブログ」の日だったり、そうでなかったりします。今日は、そうである日です。さて、今週の娘は。

 1歳9ヶ月になった娘は、おしゃべりが、だいぶ上手になりました。最近は、2語や3語の言葉も、しゃべるようになりました。例えば、私の描いたアンパンマンの絵を見て、「お父さんが描いたアンパンマン。」などと言います。

 体重も増えて、今は12.5kg。抱っこが辛くなってきましたが、今までよりも長く歩くようになったので、助かります。体重が増えるにつれて自分で歩くようになり、よくできています。

 遊びも上手になりました。型はめパズルも、上手にできます。カードを散らかすのも、とても上手です。
20121114z1.jpg
 娘は、少し気が短いようです。型はめパズルなどがうまくいかないと、すぐに騒いで放り投げてしまいます。まるで、自分を見ているようです。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


お話が上手に~
会話ができるようになると嬉しいですね

最近、来月二歳になるまご、電話に出たがりますが
何を言っているのか全く分かりません
通訳して~って頼んでもママも分からないとか…

女の子は良いですねぇ~♪
西の魔女ちゃん | URL | 2012/11/16/Fri 19:59 [編集]
> 西の魔女ちゃん さん
 娘は、機嫌が良い時は、ずっとひとりでおしゃべりしています。何を言っているのか分からないことも多いですが、こちらが理解できないと怒り出すこともあるので、よく聞かないといけません。
 日に日にしゃべる言葉が増えるので、とても面白いです。
マツジョン | URL | 2012/11/19/Mon 21:55 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.