今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
今日は豪華に焼き鯛です(タイ焼きではありません)
【今日の夕食】
 今日の娘(1歳9か月)は、沖縄旅行の疲れか、朝10時頃まで寝ていたそうです。そのあと、夕方も3時から5時まで寝ました。夕食は、いつも通りパクパクとたくさん食べました。沖縄でもたくさん食べましたが、体重は変わりありませんでした(妻は、変わりがあった模様です)。
CIMG2199_convert_20121120212139.jpg
★米飯

★卵スープ、わかめ・きのこ

★鯛の塩焼き
 スーパーで真鯛が半額だったそうです。1尾=240円でした。ワタとウロコは、お店でとってもらったそうです。うまく焼けましたが、右を向いてしまいました。淡泊なのにうまみがあり、さすが鯛、という美味しさでした。娘もパクパク。

★4点盛りプレート
・冷奴
・ほうれん草おかか和え
・トマト
・里芋煮

★りんご
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


めでたい~♪
尾頭付きって余程でなければ食卓に上りません(ー_ー)!!

お買い物上手ですね、奥様
西の魔女ちゃん | URL | 2012/11/21/Wed 09:23 [編集]
> 西の魔女ちゃん さん
 鯛は、今年2回目です。前回は、娘の初節句のときでした。次はいつでしょう、妻の買い物スキルに期待します。
マツジョン | URL | 2012/11/23/Fri 21:51 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.