今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
娘(1歳9ヶ月)の絵本用の本棚を買いました。
【今日の夕食】
 今日は、娘(1歳9ヶ月)は、カワアイ音楽教室の日。積木を10個積む遊びをしたそうですが、娘は気分がのらず、最後の2個だけしか積まなかったそうです(8個は、先生が積みました)。
r20121128.jpg
★米飯

★みそ汁、しめじ・わかめ

★マカロニグラタン
 先日作ったホワイトシチューにマカロニを加えて、チーズを乗せて焼きました。パン粉がなかったので、麩をちぎって散らしたそうです。マカロニは好物です。

★鶏肉にんにく炒め
 鶏胸肉とキャベツを炒めたもの。味付けは、にんにくとしょうゆだけです。あっさりとしていて、おいしいです。

★りんご(佐渡島産)


妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 娘(1歳9ヶ月)の絵本用の本棚を買いました。
 少し前のことですが、娘(1歳9ヶ月)用の本棚を買いました。
 本の表紙が見えるように、並べられるタイプ(マガジンラック、絵本ラック)です。このタイプの本棚を、妻が切望していました。「エルキッズ(L'kids)」という商品名のようです。約2万円。
20121128z1.jpg
 早速、娘の絵本を並べました。バザーで買ったものや、こどもちゃれんじの教材などなど。いつの間にやら、山ほど溜まってしまって、置き場に困っていました。幅が約90センチと広く、一番下の段は通常の本棚になっているので、思ったよりもたくさん収納できます。
20121128z4.jpg
 娘は、自分で選んで取り出せるので、気に入ったようです。自分で出して、自分で開いて読んでいます。
20121128z3.jpg
 この本棚は、縁の部分に「EVA素材」というものが使用されています。固めのフェルトのような肌触りです。本棚本体には、接着剤で固定されているようです。子供向けなので、縁にぶつかっても痛くないように、との配慮のようです。しかし、娘が一撃すれば、外れてしまいそうで不安です。あるいは、面白がって剥がしたり、カジカジ噛んだりする心配もあります。
20121128z5.jpg
 今のところ、縁部分が外れることもなく、便利に活用しています。(しかし最上段は、妻の本や家計簿に占領されてしまいました。)


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ

関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


増えてきますよね
そんなに買っていないつもりでも~いつの間にか増えていて
その中でもお気に入りができて、これは成長なんでしょうね

子どもに優しいというところが良いですね(#^.^#)
西の魔女ちゃん | URL | 2012/11/29/Thu 09:01 [編集]
> 西の魔女ちゃん さん
 絵本やおもちゃは少しずつ増えて、なかなか捨てられず、たまる一方です。
 少し前は「しまじろう」がお気に入りでしたが、最近は「アンパンマン」に夢中です。お気に入りも、少しずつ変わっていくようです。
マツジョン | URL | 2012/12/01/Sat 09:20 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.