今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
沖縄「サンタモニカガレージ」の車庫ジオラマ
【今日の夕食】
 今日の娘(1歳9ヶ月)は、とてもよく歩いたそうです。近所のスーパーまで歩き、公園によって歩き、帰りもずっと歩いたそうです(しかも、5箱セットのティッシュペーパーを引きずりながら)。午後も、いつものベビー体育で遊びました。走るのも上手になって、かなり体力がついてきました。
r20121129.jpg
★米飯

★みそ汁、わかめ

★さんま焼き、大根おろし
 本当は蒲焼にしたかったところを、時間が足りずに焼き魚にしたそうです。脂がのっていて、たいへん美味でした。

★卵焼き
 中にポテトサラダの残りが入っています。

★4点盛りプレート「冷菜を4品」
・冷奴
・トマト
・大根葉おかか和え
・枝豆

★柿、みかん

妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 沖縄「サンタモニカガレージ」の車庫ジオラマ
 先日の沖縄旅行では、中南部の北谷(ちゃたん)にある「ザ・ビーチタワー沖縄」に2泊しました。ここのロビーで気になる品物がありました。ガレージ(車庫)のジオラマです。
20121129z1.jpg
 よく見ると、値札が付いています。売り物のようです。価格は、12万8千円。とても高価ですが、手作りのようなので、まあそんなもんかな、という値段です。小物の数が、半端ではありませんから、作るのは大変そうです。
20121129z2.jpg
 説明書きの札がありました。「ジオラマ工房 サンタモニカガレージ(Santa Monica Garage)」の商品のようです。以下、説明書きの引用。
「ジオラマ工房 サンタモニカガレージとは?
 沖縄在住のジオラマアーティストのG・G・GUNJI(ジージーグンジ)氏が立体的な絵画とも呼べる作品群を手掛けるジオラマ工房。リアルなだけではない独特の作風が魅力で日本全国だけでなくロサンゼルス、スイス、シンガポールなど海外からも多くのファンの支持を得ています。」
20121129z3.jpg
 取扱店も、札に書かれていました。レクサスやランボルギーニなどの高級車の販売店で、取扱いがあるようです。

 この工房についてネット検索してみましたが、それらしいページはヒットしませんでした。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.