今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
今日の夕食は沖縄風(じゅーしぃ、フーチャンプル)
【今日の夕食】
 最近の娘(1歳9か月)は、食べるのがとても遅くなりました。以前は、出されたものをパクパク食べていましたが、最近は少しずつ、遊びながら食べます。今日の朝食はパンだったのですが、1時間半くらいかかったそうです。離れて家事をしようとすると「お母さん、来てください。」と言われるので、行かないわけにはいかず、何とも世話がやけます。
 今日の夕食は、沖縄風です。
CIMG2285_convert_20121201092526.jpg
★米飯

★じゅーしぃ
 沖縄風の炊き込みご飯です。沖縄土産の「じゅーしぃの素」を使いました。ラードが入っています。豚肉の風味が効いていて、おいしいです。娘(1歳9か月)も気に入ったようです。味は薄めですが、私は異常に薄口好みのため、白米のおかずとして食べました。

★みそ汁、わかめ

★フーチャンプルー
 沖縄土産の「圧縮麩」を使用。卵に浸した麩を炒め、野菜炒めに加えたものです。麩が味を吸って、フカフカの歯触りで、とてもおいしいです。

★4点盛りプレート
・じーまみー豆腐(沖縄土産、ピーナッツ豆腐)
・トマト
・大根葉おかか和え
・りんご(佐渡産、頂きもの)



関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.