今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
ラノベ「おジャ魔女どれみ16」第3巻を買いました
【今日の夕食】
 今日は、午前中は近所の児童館のお祭りに行きました。娘(1歳9ヶ月)は、フリーマーケットでアンパンマンのぬいぐるみを入手して、模擬店でたこ焼きを食べました。帰りに公園に寄りましたが、風が冷たくて、子供の数はまばらでした。いよいよ、冬です。
r20121202.jpg
★米飯

★みそ汁、大根・わかめ

★鮭西京焼き、もやしナムル・ほうれん草
 生協で買った西京焼きです。ほどよい味付けで、おいしいです。ほうれん草は、公園のそばの畑の無人販売で買ったものです。100円で、どっさり入っていました。

★かぶ挽肉煮
 このかぶも、無人販売で買いました。妻の好物ですが、娘は苦手のようです。

★4点盛りプレート「デザートが2品あります。」
・冷奴
・大根葉おかか和え
・柿(頂き物)
・りんご(頂き物、長野産)

妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 ラノベ「おジャ魔女どれみ16」第3巻を買いました
 「おジャ魔女どれみ16」の第3巻「TURNING POINT」が発売されました。「おジャ魔女どれみ」は、私が独身のころ、熱心に見ていたアニメ番組です。あの頃は、このアニメが私の心の支えでもありました(詳しくは、こちらの記事)。この文庫(ラノベ)は、その続編です。小学生だったどれみっちも、16歳になりました。
20121202z1.jpg
 本日、買いました。今回の表紙は、あいこっち。あいこっちの影響で、私はハーモニカを始めました。

 この「おジャ魔女どれみ16」も、残念ながら本作で終わりのようです。

 次回からは、「おジャ魔女どれみ17」になるらしい。どれみっち、17歳。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.