今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
通販の干物を買いました(今回はアタリ)。
【今日の夕食】
 このところ元気のなかった妻ですが、今日は突然元気になりました。気力であふれている感じです。「今日は元気があるね。」と言うと、「あなたは相変わらず活力がないわね。」と、けなされました。よい具合です。
r20121206.jpg
★米飯、黒米入り
 沖縄土産の黒米入り。

★みそ汁、アーサ・豆腐
 沖縄土産のアーサ入り。

★あぶらかれいみりん干し、さつまいも・枝豆
 通販で買った干物です。甘口で、脂がのっていて、おいしいです。

★フーチャンプルー

★りんご(頂き物)
 甘くておいしいです。長野産。

妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 通販の干物を買いました(今回はアタリ)。
 通販中毒気味の妻が、通販で干物セットを買いました。
 通販の干物と言うと、過去に何度か注文していますが、良い思い出がありません。残念な思い出は、
 →こちらの記事。干からびたようなサンマの丸干し。こ、これはひどい。
 →こちらも。舌がヒリヒリするみりん干しでした。

 今回買ったのは、「小名浜港 市場食堂」の干物詰め合わせ(福島県いわき市、「本日の焼き魚定食メニュー」)。1980円。
20121206z1.jpg
 内容は毎回変わるそうですが、今回は以下の7品。
 ・シマホッケ      4切れ
 ・ツボ鯛        1尾
 ・ナメタカレイ     1尾
 ・シマホッケみりん   5切れ
 ・あぶらかれいスタミナ 2切れ
 ・あぶらかれいみりん  2切れ
 ・真ホッケ       1尾
 今までとはうってかわって、ボリュームがあります。残念さがありません。通販の干物に対するイメージが変わりました。早速ひとつ食べましたが、味も良いです。今回はアタリです。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


とても健康的で美味しそうな食卓…。
疲れた体にこういうものがとってもいいですねぇ。
最近なんだか手抜き料理ばかりになってしまうのでこういう画像を見るとものすごく食べたくなります。
biyo | URL | 2012/12/08/Sat 01:51 [編集]
> biyo さん
 ありがとうございます。妻は、毎日立派な夕食を作るので、とても嬉しいです。
マツジョン | URL | 2012/12/08/Sat 22:40 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.