今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
久しぶりのマシニングプラモ、パテのニオイが強烈。
【今日の夕食】
 今日は、妻と娘(1歳9ヶ月)は、歩いて2キロほど離れた東急ストアまで行ったそうです。娘は、途中少しグズりましたが、休み休み、結局往復を歩き抜いたそうです。かなり体力がつきました。
r20121210.jpg
★うどん、煮込み風
 煮込みうどん風です。さぬきうどんですが、しっかりした歯ごたえの「すいとん」のような麺なので、煮込みがよく合いました。具は、人参・大根・わかめ・こまつな・長ネギ・豆腐・鶏肉。

★じゅーしぃ
 沖縄土産の「じゅーしぃの素」を使いました。沖縄風の、炊き込みご飯です。

★4点盛りプレート
・冷奴
・揚げポテト(スーパー惣菜)
・みかん
・ぶどう
 娘が好き嫌いをするので、今日はみかんとぶどうは「おあずけ」になりました。(大根を嫌がって食べませんでした。)


妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】久しぶりのマシニングプラモ、パテのニオイが強烈。
 だいぶ間が空いてしまいましたが、月曜日は、マシニングプラモの日であることを思い出しました。前回(ひと月前)から引き続き、マシニングセンタのプラモデル(ファインモールド製、マキノフライスv33i)の進捗です。
20120305z1.jpg
 久しぶりに、ポリパテ(ポリエステルパテ)を使いました。久しぶりなので、ニオイの強烈さに、卒倒しそうになってしまいました。このため、ポリパテ用具とパテを盛ったパーツ一式は、ベランダ行きです。エアコンの室外機の上に放置。
20121210z2.jpg
 フラッシュを焚いて撮影しました。テーブルとサドルの、凹凸をパテで埋めました。
20121210z1.jpg
 ぜんぜん進んでいませんが、まだ諦めていません。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.