今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
今日の夕食は沖縄風
【今日の夕食】
 今日は、雪でした。夕方には雨に変わりましたが、雪が溶けて道路が水浸しでした。靴が、ずぶぬれになってしまいました。家に帰ると、妻が出迎えてくれて、「寒いから早く扉を閉めて。」と言ってくれました。暖かい家庭があって、幸せです。
 妻と娘(1歳11か月)は、家で一緒にチーズケーキを作ったりして、過ごしたそうです。今日は沖縄風の夕食です。
r20130114.jpg
★じゅーしぃ
 沖縄風の炊き込みご飯です。沖縄土産の「じゅーしぃの素」を使いました。

★アーサ汁、豆腐
 沖縄土産のアーサを使いました。

★フーチャンプルー
 卵に浸した麩を使った、沖縄風の炒め物です。具は、もやし・エリンギ・人参・キャベツ・こまつな・玉ねぎ・豚肉。ボリュームがありますが、さっぱりしているので、たくさん食べられます。

★チーズケーキ
 妻と娘が、途中まで一緒に作ったそうです。
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


すごく美味しそうですよね。
チーズケーキ、売っているものみたい!
実はチーズケーキが大好物な私、なんだかものすごく羨ましいです。
zyukugo | URL | 2013/01/15/Tue 04:07 [編集]
> zyukugo さん
 ありがとうございます。妻の料理は、毎度手が込んでいて、ありがたいです。
マツジョン | URL | 2013/01/16/Wed 21:07 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.