今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
スンドゥプッチゲ
【今日の夕食】
 今日は会社は休み。税務署で確定申告をしてきました。育休中の妻の扶養控除の申請のためです。扶養控除の38万円はインパクトが大きく、5万円近い税金が還付されると期待しています。
r20130121.jpg
★米飯、オーストラリア米
 最初はまあまあと思っていたオーストラリア米ですが、食べ続けるにつれて、日本米が恋しくなってきました。ひと味たりません。

★スンドゥブッチゲ(순두부찌개)
 韓国風の豆腐鍋です。丸大ハムの鍋用スープ「スンドゥブチゲ マイルド」を使いました。ストレートで使うスープだそうですが、だし汁で薄めたそうです。辛いですが、後に残らない程度の辛さで、おいしく頂きました。具は、絹豆腐・白菜・大根・人参・豚肉・卵・小ネギ。


妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.