今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
沼津港で干物を山に買いました。
【今日の夕食】
 昨日は御殿場(静岡県)の「時之栖(ときのすみか)」[1]に宿泊しました。今日は、帰路に沼津に立ち寄り、海産物をたくさん買いました。夕食は、鯛のかぶと煮です。
[1]時之栖;
http://www.tokinosumika.com/
r20130202.jpg
★米飯

★みそ汁、白菜

★金目鯛のかぶと煮
 沼津港の食事処「丸天」の店頭に並んでいたものです。2個で600円でした。金目鯛など、めったに食べられません。淡白な鯛の身と、甘口のたれが良く合い、上品な味わいでした。娘(1歳11ヶ月)もパクパク食べました。


妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 沼津港で干物を山に買いました。
 今日は、静岡の沼津港[2]に行きました。ここには、魚介類を扱う魚屋や飲食店が、たくさん並んでいます。
[2]ぬまづみなと商店街協同組合;沼津港
http://numazuminato.com/
20130202z2.jpg
 一番の目当ては、干物です。普段はとても手が出ない、立派な干物が並んでいます。安くはありませんが、見るからにおいしそうです。ついつい、買いすぎてしまいます(妻が)。
20130202z1.jpg
 今日の戦利品です。5000円近く、買いました。この前に、御殿場・時之栖でも、6000円ほど使っています。私も妻も、土産となると金銭感覚が狂う性質のようです。
 ・金目鯛かぶと煮
 ・ちりめん      1パック
 ・金目鯛干物     2尾
 ・あじ干物      5尾
 ・まぐろしょうゆ干し 1袋
 ・さんましょうゆ干し 5尾
 ・たちうお干物    1尾
 ・緑茶・ほうじ茶   3袋
20130202z3.jpg
 
 さっそく、金目鯛かぶと煮を頂きました。期待通り、満足の味でした。他の品々も、とても楽しみです。


冷凍庫がいっぱいになりました。応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.