今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
100円菓子「ベジタブルクラッカー」ほか紹介
【今日の夕食】
 今日は、妻と娘(2歳)はベビー体育です。娘は、ベビー体育がとても好きなようです。行きのバスの中から、おおはしゃぎだったそうです。
r20130212.jpg
★米飯

★餃子スープ
 冷凍の餃子を使ったスープです。焼き餃子用だったためか、軟らかく、食べるときに崩れてしまいました。青菜は実家で栽培した「いろいろ菜っ葉」。こういう種があるそうです。

★4点盛りプレート
・牛ごぼう煮
・きりぼし大根
・かぼちゃ
・蒸しブロッコリー、じゃがいも

★いちご
 いちごを買った直後に、いちご(あまおう)を頂きました。このところ、いちご三昧です。こちらは、買ったいちご(とちおとめ)です。


妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 100円菓子「ベジタブルクラッカー」ほか紹介
 激ヤセ防止のために、仕事の終わりに、おやつを食べています。おやつには、100円ショップのお菓子がちょうど良いです。種類が豊富で、いろいろ試しています。今日は、100円菓子クチコミ大会です。


★デラックス ベジタブルクラッカー
 最初は、私のおすすめ。「デラックス ベジタブルクラッカー」です。6枚入りが6パック、個包装なので、会社が終わってからつまむのに最適です。
20130212z31.jpg
 日本ではなじみの深い「モンドセレクション」の金賞受賞(1999年)です。原産国はマレーシア、輸入者は「株式会社ドラコ」とあります。
20130212z32.jpg
 中身です。プレーンクラッカーのような味ではなく、やや油のあるタイプです。「ギンビス 食べっこ動物」に近い味です。「ベジタブル」という名称ですが、青く見える「乾燥セロリ」がかかっているだけで、あまり野菜感はありません。ほかに、「プレーン」味があったと記憶しています。
20130212z32a.jpg
 妻も食べましたが、なかなか好評でした。これで105円は、お買い得です。リピートしたい一品です。


★ティラミス フレッシュジュース&チョコレート
 次は、「ビスケット ティラミス フレッシュジュース&チョコレート」です。
20130212z41.jpg
 ビスケットの表面に、砂糖の衣(シュガーコート)がついています。その上に、ココア粒とジャムが乗っています。いろいろ重なっているので、ティラミスなのでしょうか。同じシリーズに、「チョコレート味」と「オリジナルジュース味」があったと記憶しています。
20130212z43.jpg
 中身は、一応、個包装です。しかし、個包装の中が、下の写真のような様態でした。トレーに4枚?ほど、重ねて入っています。ちょっと、食べにくいです。
20130212z42.jpg
 味は、ケロッグの「コーンフロスティ」に似ています。表面にかかっているのは砂糖のようで、私にはちょっと甘すぎました。また、食べるときに砕けて、周囲が散らかってしまいます。会社帰りのおやつには、不向きでした。
20130212z42a.jpg


★クックダッセ ホワイトチョコ
 最後に、こちら。「クックダッセ ホワイトチョコ(Couque D'asses)」です。販売者は「三立製菓」。
20130212z51.jpg
 個包装で、8枚入り。クッキーはさっくりとしていて、悪くありません。挟んであるのは、ホワイトチョコ風味のクリームでした。ただ、サイズが小さいので、1枚だとものたりません。コストパフォーマンスは、あまりよくありません。
20130212z52.jpg
 ブルボンの「ブランチュール」のようなお菓子を想像していたのですが、ずっとチープでした(そりゃあそうさ、105円だもの)。ブランチュールは、もっとしっかりしたホワイトチョコが挟んであって、私の好きなお菓子のひとつです。

 100円ショップにいくと、お菓子の品数の豊富さに驚きます。今度は、何を食べようか、楽しみです。



応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.