今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
今日はひな祭り(2歳)
【今日の夕食】
 今日は、ひな祭りです。特にお祝いはしませんでしたが、晩ご飯は、ちらし寿司です。
r20130303.jpg
★ちらし寿司ふう混ぜご飯
 ちらし寿司ですが、酢を使っていません。私が、酢が苦手なためです。具は、卵・三つ葉・油揚げ・人参・しいたけと、盛りだくさんです。

★みそ汁、あさり

★豆腐ハンバーグ、鶏竜田揚げ、ミニトマト
 生協の豆腐ハンバーグ(チーズ入り)と、鶏竜田揚げです。

★4点盛りプレート
・冷奴
・かぼちゃ煮
・ほうれん草おひたし
・デコポン

妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 今日はひな祭り(2歳)
 今日(2013/3/3)は、ひな祭りの日です。娘は、先月で2歳になりました。
 昨年は、娘の初節句だったので、父母を招いてお祝いをしました(→こちらの記事)。しかし、今年は、特にお祝いはしませんでした。ひな人形は飾ってあります。妻の親戚から頂いたものです。
20130303z1.jpg
 娘の食事です。ちらし寿司をメインに、おかずいろいろで豪華です。
20130303z2.jpg


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


ひな祭り
ひな人形を飾って家族で美味しくお食事できれば
娘の健やかな成長を願うというがお祝いですね

初節句以外ではお客様をお招きして~という事もありませんでしたよ
来年あたりはお嬢さんのお友達をお招きしたり、お招きしていただいたり
昼間楽しい時間を過ごすようになるかもしれませんね

今年はお休みに日になったので、お父さんも在宅してお祝いが多いみたい

西の魔女ちゃん | URL | 2013/03/04/Mon 09:10 [編集]
> 西の魔女ちゃん さん
 はい。雛人形を飾ると、またこの季節が来たなあと思い、昨年はどうしていたか、振り返っています。娘の成長を再認識する、よい機会です。
 今年は日曜日で、家族みんなで過ごせたので、よい思い出になりました。
マツジョン | URL | 2013/03/06/Wed 21:42 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.