今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
小出川の河津桜(神奈川県茅ヶ崎市)
【今日の夕食】
 今日は、妻と娘(2歳)と、私の実家の近くの「河津桜」を見に行きました(詳しくは、下の記事)。夕食は、惣菜中心です。
r20130310.jpg
★米飯

★鶏竜田揚げ、いろいろ菜っ葉・トマト
 生協惣菜です。

★大豆煮
 実家からの頂き物です。

妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 小出川の河津桜(神奈川県茅ヶ崎市)
 今日は、妻と娘(2歳)と、茅ヶ崎市(神奈川県)の小出川(こいでがわ)沿いに咲く、「河津桜(かわずさくら)」を見に行きました。私の実家(寒川町)からは、徒歩で行ける距離です。妻と母と娘と、のんびり歩いて行きました。
[1]茅ヶ崎市役所;小出川の河津桜
http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/kankou/koen/8133/003345.html

 例年、2月末から3月頭くらいに、咲くそうです。今日は、ちょうど満開でした。川沿いに、70本ほどの桜が植わっているそうです[1]。
20130309z2.jpg
 普通の桜に比べて、色は濃い目に感じました。花がまとまって咲く種類らしく、見ごたえがあります。
20130309z1.jpg
 天気は晴れで、暖かかったです。しかし、風がとても強く、砂吹雪が舞うコンディションでした。周囲に休耕中の畑が多いため、砂が大量に巻き上げられるようです。娘は、行きは自分で歩きましたが、風に吹かれて心がくじけてしまったのか、後半はずっと「抱っこ」でした。

 今日(2013/3/10)まで、「小出川桜まつり」が開催されていました。少ないながらも、食べ物などの屋台が出ていました。写真は、「タンドリーチキンサンド」です。風が非常に強かったので、実家に戻って頂きました。
20130309z3.jpg
 
 まだ若い桜の木のようです。これから先、まだまだ見事になっていくのかもしれません。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.