今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
娘(2歳1ヶ月)の三輪車「トライク」を買いました
【今日の夕食】
 今日は、妻と娘(2歳1ヶ月)は、予防接種に行きました。帰りに、図書館に寄ってきたそうです。妻は、雨なのに自動車に乗って行ったとのことでした。妻も私も、自動車の運転が苦手です。
r20130403.jpg
★米飯

★みそ汁、わかめ
 実家で頂いた生わかめ(湯通し塩蔵わかめ)を、たっぷり入れました。

★肉じゃが
 じゃがいも好きの私に配慮してくれたようです。妻は、優しい人です。具は、牛肉・じゃがいも・たまねぎ・人参・いんげん。

★トマト、レタス

妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】娘(2歳1ヶ月)の三輪車「トライク」を買いました
 不定期ですが、水曜日は、娘(2歳1ヶ月)の記録です。さて、今週の娘は。

 三輪車を買いました。妻が、どうしても欲しかったそうです。いろいろ選んだ結果、「エムアンドエム」の「トライク(Trike)」[1]にしました。形状がシンプルなのが、気に入りました。値段も手ごろです。通販で購入しました。
[1]エムアンドエム;トライク
http://www.mimi.co.jp/product/tc0293_r.htm
20130403z1.jpg
 今回は、この商品のレビュー、いわゆる「クチコミ情報」です。

 店頭では、押し棒やペダル空転機能を備えた、高級なタイプの三輪車も見ました。しかし、これらの三輪車は、少しゴツすぎる気がしました。無駄な機能が多すぎると思います。価格も高くて、手が届きません。捨てるときにも、手間がかかりそうです。

 その点、この「トライク」は、とてもシンプルです。重量3kgと軽量です。持ち運びにも便利そうです。


★「トライク」に乗ってみる娘
 商品は、組み立て式です。工具は同梱されているので、自分で組み立てられます。(廃棄処分をするときにも、40リットルのゴミ袋に入れて、燃えないゴミとして出せそうです。)
20130403z2.jpg
 完成しました。あら、素敵。インテリアとして、喜ばれそうなデザインです。(妻も、喜んでいます。)
20130403z7.jpg
 さっそく、娘(2歳1ヶ月)が乗ってみました。ところが、少しして、簡単に転倒してしまいました。三輪車でも、転ぶのですね。
20130403z3.jpg
 2回ほど転んだ後、娘は、この日は乗ろうとしなくなってしまいました。娘は、とても慎重派なのです。


★「トライク」は転倒しやすい?
 転倒しやすい原因は、重心が高いためと思われます。写真のように、タイヤが大きめで、イスも高い位置にあります。また、本体も軽量すぎる(3kg)のも問題です。娘(12kg)が乗ると、おそらく娘の胸あたりが、重心になると思われます。
20130403z6.jpg
 上からみたところ。前輪と後輪を結ぶ3角形から重心がはみ出ると、容易に転倒するようです。こうして見ると、三輪車というものは、思ったよりも不安定な乗り物のようです。買うのを避けた、重くてゴテゴテした三輪車は、案外とよく考えられているのかもしれません。
20130403z5.jpg
 
 この三輪車「トライク」には、後部に小さなポケットがついています。三輪車に乗りたがらない娘は、ポケットにおもちゃを詰めたり、押して動かしたりして遊んでいました。
20130403z4.jpg
 しばらく、室内に置いておくことにします。気が向いたら、どうぞ遊んでおくれ。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.