今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
マシニングプラモの製作が進みません。
【今日の夕食】
 金曜日の夕方から、娘(2歳1ヶ月)が熱を出しています。40℃を超える、高熱です。昼過ぎ~夕方になると、いったん熱がひくのですが、一昨日、昨日と、結局、熱が下がりきりませんでした。今日は、夕方になって37℃まで下がっています。しかし、まだ食欲がない様子です。咳や鼻水は、ありません。妻は、「突発性湿疹」に違いない、と言っています。お医者さんの診断は、決定打なしです。早く、良くなるとよいです。
r20130408.jpg
★米飯

★みそ汁、大根・わかめ

★鯖竜田揚げ(生協の冷凍惣菜)、レタス・トマト

★炒り卵豆腐


 ちなみに、昨晩は、久しぶりに私の料理でした。
r20130407.jpg
★米飯

★みそ汁、わかめ

★豚肉ソテー、玉ねぎりんごソース
 ソースは、玉ねぎとりんごをすりおろしたものに、しょうゆ・みりんを加えて、少し煮詰めたものです。少し、玉ねぎの辛味が残ってしまいましたが、肉が軟らかくて、おいしく頂きました。

★大根もち
 千切り大根・人参に小麦粉・水とわけぎを加えて、お好み焼きのように焼いたものです。妻は、大根のシャキシャキ感がよい、と申していました。

★冷凍かぼちゃ

★りんご

妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 マシニングプラモの製作が進みません。
 月曜日は、マシニングセンタのプラモデルの日です。近影は、こちら。
20130408z1.jpg
 箱から出したものの、放置状態になっています。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.