今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
ベーコン炒め(私の料理)
【今日の夕食】
 今日の妻と娘(2歳2ヶ月)は、育児サークルの日でした。鎌倉の山を、子供連れで歩きます。今日は親子連れでしたが、来週からは保育者数名と子供だけになるそうです。山歩きをした妻は、疲れて寝てしまいました。
 妻が動きそうにないので、今日は私の料理です。
r20130416.jpg
★米飯

★みそ汁、なす・小ねぎ

★ベーコンピーマンチーズ炒め
 妻が丸めて冷凍していたベーコンを使いました。炒めてみると、思ったよりも量が増えて、イメージの2倍のベーコンになってしまいました。チーズも入って、贅沢です。その他の具は、にんにく・玉ねぎ・ピーマン。

★厚揚げ
 ガスコンロの魚焼きグリルで焼きました。カリッとして、妻に良い評判でした。

★作り置きの品々
・味付けゆで卵
・そら豆しょうゆ煮
・金時豆の煮物
・さつまいも蒸し
・モランボンの韓キムチ(ヤンバン)


たまの私の料理も応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.