今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
母子分離で鎌倉の山歩き(2歳2ヶ月)
【今日の夕食】
 今日は妻と娘(2歳2ヶ月)は、図書館に行きました。読み聞かせ会が開催されていたそうです。「たんたんたんぽぽ」の歌を歌って、楽しく過ごしたとのことでした。
r20130424.jpg
★米飯、雑穀入り

★みそ汁、わかめ

★ベーコンほうれん草炒め

★ぶり照り焼き
 先日の残りです。

★4点盛りプレート
・厚揚げ
・もやしナムル風
・ひじき大豆煮
・さつまいも


【今日のおじさん】 母子分離で鎌倉の山歩き(2歳2ヶ月)
 毎週水曜日は、気が向くと娘(2歳2ヶ月)の話題です。
 さて、今週の娘は。

 育児サークルでの山歩きが、本格的に始まりました。今週から、母子分離で、子供だけで山を歩きます。保護者は、保育士の方が一人と、当番の親が一人の2名だけです。対して、子供は、6人です。全員が手をつなげない人数設定が、ポイントだそうです。

 鎌倉の山の中を歩きます。妻いわく、「映画の舞台になりそうな場所」だそうです。神奈川県の街中に、まだこのような場所があったとは、驚きです。ぜひ、一度見に行きたいと思っています。
20130424z1.jpg

 妻と離れて山を歩いた娘ですが、きちんと自分で弁当を食べて(皆に弁当を配る係も務めたそうです)、最後まで歩いて、無事に戻ってきました。泣くこともなかったということでした。
 
 妻は、娘が思った以上にいろいろできたことに、感心したそうです。子供というものは、やはり、適応力があるものです。寂しく思うのは、親のほうばかりかもしれません。
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.