今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
藤沢・韓国家庭料理「草の花」でランチ
【今日の夕食】
 今日も娘(2歳2ヶ月)は、育児サークルの山歩きでした。ゴールデンウィーク中なので参加人数が少ないため、いつもより遠回りのコースを歩いてきたそうです。娘の山歩きの間、私と妻とは、藤沢本町でランチを楽しみました。
 夕食は、新しいデジタルカメラ(オリンパスTG-630)で撮影しました。「料理モード」を使ってみました。鮮やかですが、少し色味が強すぎるような気がします。
r20130501.jpg
★米飯

★みそ汁、あさり

★さばみりん

★4点盛りプレート
・ほうれん草
・トマト
・厚揚げ
・りんご

妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 藤沢・韓国家庭料理「草の花」でランチ
 今日の昼食は、妻と藤沢本町(小田急江ノ島線)の近くで食べました。韓国家庭料理、「草の花(풀의꽃、プルエッコッ)」です。2013/4/25に、オープンしたばかりの店だそうです。白旗神社のそばのショッピングセンター、「トレアージュ白旗」にあります[1]。今回は、このお店に関する、いわゆる「クチコミ情報」です。
[1]三井不動産;トレアージュ白旗-インフォメーション
http://www.treage.jp/information.php#info_162

 チラシによると、新橋に本拠を置く韓国料理のお店のようです。名物料理は「カムジャタン(감자탕)」という、じゃがいも鍋だそうです。しかし、晩のメニューだけで、ランチにはありません。(カムジャタンカレー、というものはありました。)

 私は、サムギョプサルセット1280円を頼みました。雑穀ご飯とスープ、デザートが付きます。サムギョプサル(삼겹살)は、豚バラ肉の焼肉です。自分で焼くのではなく、店内の見えるところで、店員さんが焼いています。肉が山盛りで、お腹いっぱいになりました。下のほうは野菜かと思いきや、すべて肉でした。サムギョプサルは、野菜と一緒に食べると、たいへんおいしいです。もう少し野菜があったほうが、味のバランスが良かったかもしれません。
20130501z1.jpg

 妻は、冷麺セット880円です。ミニビピンパ、サラダ、デザート付き。冷麺は、茶褐色をした、韓国独特のものです。歯ごたえがあって、とてもおいしいです。見た目ほど、辛くはありませんでした。さっぱりと頂きました。
20130501z2.jpg

 デザートは、ホットック(호떡)でした。黒蜜の入った、ホットケーキのようなお菓子です。このホットックは、焼くのではなく、揚げてあるようです。表面がカリッとしていて、おいしかったです。
20130501z3.jpg
 
 辛すぎず、ほどよい味付けで、おいしく頂きました。ボリュームもあり、お腹いっぱいになりました。また機会があったら、来てみたいと思いました。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


はじめまして、月と申します。

「草の花」さんには一度行ってみたいな~と思っていたのですが、店内や店員さんの雰囲気はどうでしたか?
教えていただけると嬉しいです(>_<)

いきなりコメント失礼しました!
| URL | 2013/05/07/Tue 13:04 [編集]
> 月 さん
 はじめまして。
 店内は、落ち着いた雰囲気で、客層は中高年の方が多かったです。テーブル席と座敷席(掘ごたつ風)がありました。開店直後ということもあるかもしれませんが、店員さんはフレンドリーで、良い印象でした。
 当方はランチタイムの入店でしたので、夕食どきはどうか、分かりません。

 以上、ご参考になれば。
マツジョン | URL | 2013/05/07/Tue 21:48 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.