今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
藤沢・秋葉台体育館、こどもスポーツ祭り2013
【今日の夕食】
 今日は、秋葉台体育館(神奈川県藤沢市)の周辺で行われた、「こどもスポーツ祭り」に出かけました。詳しくは、下の記事で書きます。
 夕食は、頂き物のエビを使った、ぜいたくな料理です。
r20130505.jpg
r20130505b.jpgr20130505a.jpg
★エビピラフ
 炒めた生のご飯と具を、炊飯器で炊いたそうです。あっさりめの味で、おいしかったです。

★あさり酒蒸し
 あさりを酒蒸しした後に、一旦あさりを取り出して、キャベツを蒸したそうです。あさりの味がキャベツに染みて、美味でした。

★エビ卵スープ
 先日の残り。エビの頭を使ったスープです。エビの味が良く出ています。

妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 藤沢・秋葉台体育館、こどもスポーツ祭り2013
 今日は、子供の日です。妻と娘(2歳2ヶ月)と、秋葉台体育館の周辺(秋葉台運動施設)で開催された「こどもスポーツ祭り2013」に行きました。藤沢市(神奈川県)の各地で開催される「みらい子どもフェスタ2013」のひとつだそうです[1]。
[1]藤沢市みらい創造財団;みらい子供フェスタ2013
http://f-mirai.jp/archives/7407
20130505z1.jpg


★いろいろなスポーツ体験ができる
 体育館の周辺には、屋台やフリーマーケットが出て、にぎやかです。天気にも恵まれました。午前中から行きましたが、昼過ぎには、たいへんな賑わいでした。
20130505z4.jpg
 体育館では、さまざまなゲームが楽しめるようです。小学生くらいを対象とした、ボール投げやトランポリンなどです。
20130505z2.jpg
 個人的に気になったのは、こちら。カヤックです。熊谷(埼玉県)に住んでいた頃、娘が生まれる前には、妻と長瀞(荒川)でカヤックを楽しんだ思い出があります。
20130505z3.jpg
 このほか、アーチェリーやグラウンドゴルフなど、いろいろなスポーツを体験できます。2歳の娘には、まだ早すぎましたが、小学生くらいであれば、一日楽しめそうです。
 

★フリーマーケットで買いました
 今日の目当ては、フリーマーケットです。子供向けの品物が、充実していました。娘には、まず食べ物消しゴムです。イワコーの「おもしろけしごむ」だと思われます。観光地などで、よく見かけます。おこづかいがあれば買いたいのに、と、いつも思っていました。
20130505z6.jpg
 そして、アンパンマンのケーキ屋さんセットです。
20130505z7.jpg
 そのほか、娘の服などを買いました。今回のフリーマーケットは、娘にちょうど良い出品が多くて、楽しめました。
20130505z8.jpg

 天気がよく、楽しく過ごした一日でした。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.