今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
娘の山登りサークル(2歳3か月)
【今日の夕食】
 今日の妻と娘(2歳3ヶ月)は、実家にチャイルドシートをとりに行きました。今度の山登りサークルの際に、お友達を車で送る約束をしたためだそうです。
r20130515.jpg
★米飯

★鶏唐揚げ、きぬさや
 冷凍の、電子レンジで温めるものを買いました。中まで味が染みていて、濃いめです。

★4点盛りプレート
・トマト
・冷奴
・フライドポテト
・いちご



【今日のおじさん】 娘の山登りサークル(2歳3か月)
 今日は水曜日です。最近の娘(2歳3か月)について書きます。

 娘が母子分離の山登りサークルを始めてから、1か月ほどが経ちました。最初の2週間は母子で山登りでしたが、その後は完全に母子分離です。約4時間、親でない大人と歩きます。大人は、保育士の方が1人と、親の中から当番で1人です。

 先日、妻が初めての当番でした。サークルは週3回。親子が7組いるので、2週間に1回です。写真は、山道で転ぶ娘です。
20130515z1.jpg
 そして妻は、急な山道を降りる途中で、足を「コキッ」と痛めてしまったそうです。子供よりも、大人の心配をしないといけません。
 
 山登りサークルの効果なのか、最近の娘は、親以外の大人とも、しゃべれるようになりました。以前は、知っている人でも、話しかけられると固まっていました。しかし最近では、山登りの保育士の方に、自分から話しかけるようになったそうです。電話でも、父や母、伯母などと話ができるようになりました。

 ズボンやおむつを、自分ではけるようになりました。手伝うと、怒ります。

 日に日に成長する娘です。


関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


初めまして。
今年も蚊が出てきましたよね。
運動して二酸化炭素が排出されるとそれを頼りに蚊が寄ってくるそうですね。
でも山登りで汗かくなってのも無理な話で困ったもんです。
蚊が追いつけない速度で走り抜けるしかないのでしょうか。
ぜつ | URL | 2013/05/17/Fri 02:55 [編集]
> ぜつ さん
 初めまして。
 昨日も娘は、蚊にさされて帰ってきました。なぜか、お尻まで刺されていました。まだ2歳なので、走る速度が遅すぎたのかもしれません。
 真夏になると蚊が多くなるので、海遊びに変わるそうです。
マツジョン | URL | 2013/05/18/Sat 13:36 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.