今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
妻の手作りピザ(両面焼きバージョン)
【今日の夕食】
 今日は、妻に所用がありました。妻がいない間、私の父と母に、娘(2歳3ヶ月)の面倒を見てもらいました。娘は、熱が出てしまいましたが、おおむね元気で、問題なく過ごせました。明日は、一日家で過ごそうと思います。
r20130524z1.jpg
r20130524z2.jpg
★米飯

★手作りピザ
 生地は、ホームベーカリー(Siroca)を利用した、妻の手作りです。具は、手作りトマトソース、じゃがいも、コーン、ベーコン、チーズです。今日の生地は、両面をしっかりと焼いてから、具を乗せました。少し固くなってしまいましたが、ミミの部分がカリッとしておいしかったです。

★ヒレカツ、レタス
 西友の惣菜です。

★4点盛りプレート
・トマト
・そら豆
・冷奴
・オレンジ

妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する


目の毒
中性脂肪の気になるオヤジには目の毒ですが、ウマそうですね。写真を見てたら腹が減ってきました。
niwatadumi | URL | 2013/05/24/Fri 23:11 [編集]
> niwatadumi さん
 こんばんは。最近の妻は、パン作りやピザ作りに凝っています。お店のものに比べれば油も味付けも控えめです。しかし、父と母にもこのピザを出してしまったのは、少し配慮が足りなかったかもしれません(半分以上、残していたらしいです)。
マツジョン | URL | 2013/05/25/Sat 23:20 [編集]



トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.