今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
「ケンコーミサトっ子」ゾウリを買いました。
【今日の夕食】
 今日の妻と娘(2歳4ヶ月)は、母子分離の山登りサークルの日でした。
r20130618.jpg
★米飯

★みそ汁、しめじ・わかめ

★牛肉いんげん煮、卵
 実家でもらったいんげんです。

★じゃがいもベーコン
 細切りにしたじゃがいもを電子レンジで加熱後、炒めたそうです。焦げたところがカリッとして、フライドポテトのようで、おいしいです。じゃがいもは、実家からの頂き物です。

妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】 「ケンコーミサトっ子」ゾウリを買いました。
 妻が、ゾウリ(草履)を買いました。「ケンコーミサトっ子」というゾウリです。母子分離の山登りサークルの参加者の中で、たいへん人気があるゾウリだそうです。
20130617z1.jpg
 ホームページ[1]によると、以下のような説明があります。

 草履(ぞうり)の産地として、わが国トップをいく三郷町。奈良県生駒郡のこの町にある「ミサト履物協同組合」で考案された健康履物。それが「ケンコーミサトっ子」です。

[1]ミサト履物協同組合;健康ぞうりミサトっ子
http://misatokko.jp/

 製品添付のパンフレットによると、表面には、天然のイ草を使っているそうです。
20130617z3.jpg

 そして、裏面は、ゴム底です。妻によると、とても歩きやすいそうです。
20130617z2.jpg

 鼻緒の色も、紺・赤・黒など、いろいろあるそうです。

 妻は、以前は、「ビルケンシュトック(Birkenstock)」という、高級なサンダルを使っていました。しかし、靴底がすぐに減ってしまいます。靴底を修理できますが、5000円以上の費用がかかります。


 その点、このゾウリは、2000円程度とお得です。妻のオススメ商品です。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.