今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
三輪車と畑仕事(2歳4ヶ月)
【今日の夕食】
 今日は、風が強い一日でした。雨が降りそうでしたが、日中は降らず、よかったです。
r20130619.jpg
★米飯

★バナナシェイク
 妻いわく、「一汁三菜」の一汁に相当する一品だそうです。ゴマ入り。

★豚しょうが焼き、レタス
 豚をしょうが醤油のタレに漬け込んだ後、焼いたそうです。ちょうどよい味付けで、ご飯が進みます。

★4点盛りプレート
・冷奴
・枝豆
・トマト
・いんげん牛肉

妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】三輪車と畑仕事(2歳4ヶ月)
 水曜日は、娘(2歳4ヶ月)について書きます。さて、今日の娘は。

 娘が2歳になって少しして、三輪車を買いました(→こちらの記事)。最初は、すぐに転んでしまった娘です。しばらく放置していたのですが、最近になって、うまく乗れるようになりました。

 近所の公園まで、あるいはクリーニング店まで、三輪車に乗って行きます。上手にこいで、そこそこのスピードが出せます。この日は、小雨の中、合羽をきて三輪車です。
20130619z2.jpg


 こちらは、実家での様子です。私の父母の家庭菜園で、畑仕事の手伝いをしました。
20130619z1.jpg
 じゃがいも、いんげん、にんじんを、収穫しました。にんじんは、まだ早いので、ちっちゃいです。
20130619z3.jpg

 湿度が高く、蒸し暑くなってきました。娘は、寝汗がすごいです。頭がクサくなってきました。これからの季節、アセモの心配もありますし、よく洗わないといけません。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.