今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
鎌倉ハムのベーコン、なんちゃってじゃがりこ
【今日の夕食】
 今日は、昼過ぎから雨でした。母子分離の山登りサークルで森を歩いた娘(2歳4ヶ月)は、泥だらけになって帰ってきたそうです。
r20130620.jpg
★米飯

★みそ汁、しめじ・わかめ

★あさりキャベツ炒め

★4点盛りプレート
・ベーコン
・いんげん
・トマト
・なんちゃってじゃがりこ(クックパッドレシピ)

 ちょっと贅沢に、鎌倉ハムのベーコンです(楽天スーパーセール?で購入)。スモークの風味が強めです。私は好きな味でした。
 なんちゃってじゃがりこは、電子レンジにかけて潰したじゃがいもを凍らせて、細かく切って、オーブンで焼いたものです。のり塩味。カリッとしています。「じゃがりこ」というよりかは、「おっとっと」を連想させる味でした。ただ、時間が経つと、湿気て味が落ちてしまうようです。
r20130620a.jpg


妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.