今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑
娘のおもちゃコーナーを刷新(2歳5ヶ月)
【今日の夕食】
 今日の妻と娘(2歳5ヶ月)は、近くのキャンプ公園(少年の森)に遊びに行ったそうです。水遊びをしたのですが、曇り空で、少し寒かったようです。
r20130724.jpg
r20130724a.jpg
★米飯

★肉じゃが
 「揚げ麩」が入っています。味が染みて、美味でした。他の具は、豚肉・玉ねぎ・じゃがいも・人参・いんげん。煮物は、久しぶりです。暑いと、煮物を作る気がしないそうです。

★冷奴


妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】娘のおもちゃコーナーを刷新(2歳5ヶ月)
 毎週水曜日は、娘(2歳5ヶ月)について書いています。さて、今週の娘は。

 5月ころ、娘のおもちゃコーナーの整理をしました(→こちらの記事)。このときは、娘のおもちゃを100円ショップのトレーに並べて、娘が自分で取り出せるように整理しました。
20130724z0.jpg

 しかし、妻は、100円ショップのトレーが、ずっと気に入らなかったようです。妻は、若い頃から、いわゆる「高級志向」なのです。

 高級志向な妻は、高級そうに見える、「桐の箱」を買うことにしました。「木枠屋」[1]の「職人手作り 桐のシンプル木箱A4・Sサイズ」という商品です。外形サイズは、260×345×85mm。1個、1330円です。
[1]木枠屋;
http://www.rakuten.co.jp/kiwakuya/
20130724z1.jpg
 角部分の拡大です。角は、きれいに継いであり、釘で固定されています。通販サイトの写真に比べると、塗装は薄めです。「オイル塗装仕上げ」とのことですが、光沢はなく、しっとりとした雰囲気です。
20130724z2.jpg
 100円トレーを、この箱に入れ替えました。8個で、約1万円です。妻は高級志向です。「あら素敵だわ」と、妻はたいそう機嫌がよろしい。結構なことです。
20130724z3.jpg
 なお、妻は高級志向ですが、夫は貧乏志向(ケチ)です。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.