今日のおじさん、なに食べました? (仮)

妻の料理と、おじさんの毎日の記録です。ほんのり工学テイスト。

gang01.jpg
↑↑↑夏休みの自由研究。画像クリックで記事一覧を表示します↑↑↑
北海道・小樽「オーンズ春香山ゆり園」からの眺め
【今日の夕食】
 今日で、夏休みは終わりです。家でゆっくり過ごしました。
r20130818.jpg
★米飯

★ゴーヤチャンプルー
 実家で頂いたゴーヤです。新鮮なためか、苦味がありません。

★ソーセージ、トマト・レタス
 北海道土産のソーセージと、実家でもらったトマトです。


妻の料理を応援して下さい:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ


【今日のおじさん】北海道・小樽「オーンズ春香山ゆり園」からの眺め
 今年(2013年)の夏休みは、妻の父の住む北海道・小樽で過ごしました。
 小樽滞在中、義父と妻と娘(2歳6ヶ月)とで、「オーンズ春香山ゆり園」[1]に行きました。小樽市街地からは、車で30分ほどでした。冬季はスキー場になる場所で、夏季はゆり園として営業しているようです。開園期間は、2013/7/13~8/25です。
[1]オーンズ春香山ゆり園;
http://www.onze-yuri.com/index.php


★ゆりと小樽の町と海
 駐車場に車を止めて、リフトで丘の上まで上がります。入園料は800円、リフトは上り500円です。リフトを使わないで、足で登ることもできます。
yuri01.jpg
 リフトは、スキー用の4人乗りリフトです。2歳半の娘が、うまくリフトに乗れるか心配でした。最初は怖がって「抱っこ」でしたが、途中からひとりで上手に座っていました。
yuri10.jpg
 丘の上からの眺めです。斜面一面のゆりと、小樽の町、海が見渡せます。
yuri11.jpg
 小道を歩いていきます。スキー場なので、下り坂で、けっこう急な勾配もあります。ストックを無料で貸し出してくれました。
yuri12.jpg
 この日(2013/8/12)は、まずまずの見ごろでした。上のほうがほぼ満開、下のほうは咲き終わったり、つぼみだったり、まちまちでした。
yuri13.jpg
 ところどころ、休憩所があります。休み休み行けるので、子供連れや年配の方にも優しいです。
yuri14.jpg
 下り坂なので、眺めがよいです。ゆり、町、海を見ながら、のんびりと下りていきました。
yuri16.jpg
yuri18.jpg
 晴天ではありませんでしたが、日差しが穏やかで、散歩にはちょうどよい日でした。続々と、降りてきます。年配の方が多かったように感じます。
yuri17.jpg
 娘も上機嫌でした。途中、滑って転ぶことも何度かありましたが、自分の足で、最後まで下ることができました。
yuri19.jpg


★食事
 出発点と山頂に、食べ物屋があります。山頂の店は、ポテトなどの軽食だけでした。下のレストラン「シーメイルレストラン」で、食事をしました。食べたのは「ゆりカレー」。「ゆりね」が、ゴロゴロと入っていました。
yuri31.jpg
 妻と娘は、「ゆりソフトクリーム」を食べていました。ゆり香料入りで、ゆりの香りがするそうです。
yuri32.jpg


★子供用の遊具
 敷地内には、簡単な遊具がありました。
 ブランコ&滑り台。娘(2歳6ヶ月)は、結構楽しめたようです。ブランコは、大人が乗ると壊れそうです。
yuri03.jpg
 プールもありましたが、稼動頻度が少ないのか、水が汚れていました。
yuri02.jpg
 馬もいます。エサやりをすることができました。
yuri05.jpg


 天候に恵まれ、楽しい散歩ができました。ゆりも良かったですが、眺めも良かったです。夏の北海道は短いようで、開園期間が1ヶ月半ほどと、短いです。機会がありましたら、是非おすすめしたい場所です。


応援よろしくお願いします:

2010年4月~11年3月生 ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
omocha201612.jpg
↑↑↑画像クリックで、我が家のおもちゃを紹介します!↑↑↑









管理者にだけ表示を許可する





トラックバック
TB*URL







Copyright © 今日のおじさん、なに食べました? (仮). all rights reserved.